秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ネームネーム

なんだかんだいって久々にネームを作ってました私です 年末まっしぐらですが皆様どうお過ごしでしょうか・・・! 色々描きたい話はあるはずなのに、ネームつくろうとするとどれもこれもイントロで つまづく始末・・・な、スランプをちょびっと抜け(たつもり…

去年辺りから今までに頂いたものまとめ

買ったものや贈っていただいたもの・・・様々です! こちらでは本当にいろいろな方に励まされて生きてます・・・感謝しきれない・・・!(T.T) ぶわーーーっと並べてみました。壮観!! 頂き物カテゴリで既に自慢してる作品もあるかと思いますが・・・! 再度…

改めまして原稿返却!

我が子が帰ってきたぞ~~!2作品! リコちー達に関しては去年の夏に描いてたものだから 1年以上ぶりの再開です。 なんか・・・初初しい・・・← ツバメもリコちーも若い。気がする笑 この原稿は今までで一番楽しみながら描いてた記憶あります。 お城の煉瓦描…

落選したようです!!笑(暴露

白泉社新人大賞に投稿したヒノマルの箒、 どうやら本当に落選したっぽいです! ・・・というご報告を応援してくださってる皆様には フライングでお知らせします・・・www 編集部の評価は ・ヒロインは可愛い ・このキャラが箒である必然性が欲しい ・アク…

最近の数少ない落書きんぬ

授業中落書き 年賀状進行中 ピスこの+よもちゃん みゆきち

今後の方針

白泉社新人大賞のノミネート漫画の投票も終わり、次は何を描こうか、 どこに投稿しようか考えてます藤倉です。こんばんわんこそば! 結果発表が載るであろう雑誌の発売日のことを考えると、 今何の連絡も無い時点で落ちたのではないかと・・・ ええ。 最終審…

星空の舞踏

久々にスキャン画像の色調補正に四苦八苦しました。 今回の絵は実物のが綺麗な気がする・・・orz 大分前から美女と野獣に出てくるような夜空の見えるダンスホールで ピスちゃんとこのちゃんを踊らせた絵を描きたい・・・ 最早マユさんに頼みたい・・・と思っ…

夕夏さん誕生日おめでとうございます!

ということで遅ればせながら夕夏さん誕生日おめでとうございます~~!(^O^) あ、誕生日は絶対天晴1を放浪して確認しました笑 大好きなユウ先生を・・・ ざっかざか描かせていただきました。 ラフの水色鉛筆の線が残ってますよ・・・!; でも消しゴム描け…

このちゃんドーム

私的には一応クリスマス絵です(゜_゜)w

らくがき

↑陽ノ丸は見切れました笑 受賞作に出てくる脚を挫くリコちー こんな漫画描きたいなーと構想(妄想)してました ちょっと版権。 アルスラーン戦記の人々。 妹が3巻まで買ったので3巻まで読みました笑 ダリューンがストライクすぎて、ダリューンみたいな人3次…

ヒノの絵と恋の雑談

あれ?そういや加工前の絵載っけてたっけ? と思い出したので載っけます! 中高生の頃 「夏はパピコを、冬はにくまんを彼氏と半分こするのが夢vv」 とか言ってたんですけど、今じゃ考えられないですね!!ww パピコもにくまんも、とても半分こじゃ腹が満…

漫画宣伝

ヒノマルの箒という拙作、こちらのサイトで12月2日まで 無料公開中です! 白泉社新人大賞に投稿したこの漫画、最終審査までいきました~~(;∀;)ノ ここで落ちれば基本的に読むことは出来なくなると思うので、 お暇な方は是非この機会にお目汚しを願いたい…

ランカちゃん!

好きでござるランカちゃん・・・

投稿歴③

十二作目 タイトル:古代魚の泳ぐ海 PN:藤倉秀 応募賞:第2回白泉社少女まんが新人大賞 投稿時:19歳 十一作目の結果が出る前に投稿しました。 結果は一次審査止まり。 結構背景の自然物とか良い感じに描けた!と思っていたので、 もう少し高い結果出てもい…

投稿歴②

六作目 タイトル:Sky Lad PN:(確か)秀 投稿先:少年ジャンプ 投稿時:高1か高2 主人公をピスちゃん、ヒロインをこのちゃんにした原稿。 この原稿を機によもちゃんが誕生しました。 線は丁寧に描いてるな~と思いますが少年誌の描線じゃない笑 使ったモチ…

投稿歴①

長いことやりたかった投稿歴まとめ! 本当は全ページ載せたいとか考えてたのですが スキャンしなくてはならないページが膨大過ぎて諦めました。 扉絵+1ページを主に載せていきます~(^O^) 一作目 タイトル:ノワールハント PN:秀 応募賞:第64回小学館新人…

らくがき

18禁感漂うやつも載せてます。苦手な方は閲覧注意です!:-O 美人(男)が登場する漫画描きたいなーと思いつつネームを練ってます。 ちょっと暗めな話になりそうな気がしなくもないので そんでもって確実に担当さん好みではないと思うので ネーム完成したらひ…

らくがき

最近 2次元も3次元が元になってる! ってことで3次元の写真からデッサン練習もどきをしてたら 元々無いに等しい自分の絵柄が消滅しかけたので 再び2次元な絵を描き始めてましたー

小悪魔りこちーになりました

この間の小悪魔このちゃんの線画に ベタやらトーンやらをちょびっと付け足したらりこちーになりましたとさ。 ん?あれ?この表情以前も描いた気が・・・と思ったら ショーパンりこちーでした。

小悪魔このちゃん

今年のハロウィンは小悪魔レディで攻めますこのちゃん! ということでハロウィン絵です。 やれ、背景に悩みましたが衣装が黒々してるのでこのままでもいいか?感が浮上してきました。 そしてスキャナくんよ、色飛びまくりだぞオイ・・・ とりあえず今回塗っ…

ちょっとまとめる

落書き! 原稿からの解放なのか、ネームからの束縛なのか、 要因は定かではありませんが、ここ数日落書き廃人になってたのでまとめようかなと! 描き直したい原稿があります。 今描き直すならこんなキャラデザになるかなとか想像しつつ描いてた1枚。 服飾系…

脱稿!

ほんとまじいつから描いてたんでしょうこの話。 なんか妄想し始めたのは今年の2月、ネームを作り終えたのは5月だった気がします。 おかげで原稿描き後半くらいに大分 「あれ?ここの言い回しおかしくない?」 「展開いちいち急すぎ?」 「ってか話こんがらか…

色鉛筆が可愛い

今日色々とほっつき歩いてたら、前々から欲しいなーと思いつつ 「えっ バラで売ってないの!?セットで買わなきゃなの!?バカ高っっ」 とか思ってた色鉛筆がバラで売ってたので思わずなけなしの数百円を叩いて買ってしまいました! 向かって左の水色、黄色…

誕生日!

「誕生日!」と言っても別に自分の誕生日の話ではなく。 以前から夕夏さんがオリキャラの誕生日を祝っているのに憧れてまして。 うちの子も祝いたい!なんてずっと思いつつ・・・ ようやくキメにかかりました!w とりあえず世界感が違う3種っ子を色分け。 …

LMGセミナーに行って来た話

えー 早く記事にしようしようと思ってましたが いつの間にか9月になってたという件ですね。 8月21日金曜日、私は東京に赴き、 白泉社でララ漫画グランプリ受賞者が参加するセミナーを受講しました。 まず一人で県外に出た事がなかったので (ていうか一人で…

らくがきがひどい

以上は漫画描きの金城摩美さんちのユル様です。オリキャラです。イケメンなのです(・∀・) こっから下↓がうちの子ターンww ほんっっっとに原稿進んでませんあかん・・・ ほんとにほんとに10月までには完成させます宣言をここに・・・ 今描いてる子達です。…

ニキちゃん!

ざくざく落書きの割には気に入ったので晒す(・∀・)w 靴の中に小石が入った模様 最近むしゃくしゃすると、何故か18歳未満お断りな絵を描きたくなります。 まあB地区が・・・B地区が露出してる位のですけど。 時間の使い方が相変わらずルーズになってる当方で…

白鬼

絵に関係ないですが、只今風呂上がってから1時間くらい経ってるのに発汗が・・・ 更年期か、これ。 あっちい。

頂き物!

夕夏さんからハグハグしてるハクリコを頂いちゃいました! 可愛いよー あー 可愛いよー うちの子のストーリー性をお知りになっててのイラストで嬉しすぎる・・・ 思わず便乗して私なりにも描いてみちゃいましたw 友達と電話しながらガリガリと落書きです。 …

ハグ出遅れた

8月9日ってハグの日だったらしいですね。 当方はハグが大好きです← 出遅れたけど描く!描くぞハグ!と思ってやってたんですけど 大してハグになりませんでしたwwww そんな落書きです(・∀・) 最近夕夏さんが先生をはじめ、過去メンをたくさんUPなさるから…