秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

投稿歴③



十二作目
タイトル:古代魚の泳ぐ海
PN:藤倉秀
応募賞:第2回白泉社少女まんが新人大賞
投稿時:19歳

十一作目の結果が出る前に投稿しました。
結果は一次審査止まり。

結構背景の自然物とか良い感じに描けた!と思っていたので、
もう少し高い結果出てもいいんじゃない・・・?orzと思ったんですが、
批評読んだら「ああ確かにな!(真顔)」という。
大体いつも批評には言われて納得する事しか書かれてないので傷ついた試し余り無いです。

イメージ 3

イメージ 4











十三作目
タイトル:白紙の手紙桜
PN:藤倉秀
応募賞:花とゆめに投稿したけど色々あって受け取りされなかった(^q^)
投稿時:19歳

これもありきたりかも~な話ですが、紙×桜っていうモチーフは気に入ってます。

漫画はこちらで、受け取り不可の理由はこちらにあります。
NOT花ゆめ編集部の批評だけど、まとめたのもこっちにあります!
限定記事なので、批評以外はファン登録して頂いてる方のみ閲覧できます(__;)
イメージ 5

イメージ 6












十四作目
タイトル:ヒノマルの箒
PN:藤倉秀
応募賞:第3回白泉社少女まんが新人大賞
応募時:20歳

こちらはまだ結果が出てません、新品ツヤツヤ作品です!笑
担当さんの返事が遅いので、返事を待っている間にチマチマ描き進めてました。(爆
ファン限定記事で読めます。フライング!w
でもま、フライング出来るのはこのブログの良いところ。
閲覧数がそこまで多くないのでこういうことついついしちゃうww



追記:最終審査落ちをしました・・・!悔しい!ww
最終選考にノミネートされた10作品中、2作品が落選させられたのですが、
そのうちの1つが私の原稿でありました。
やっぱ少年系の話をのびのび描きたいのなら、少女誌は向いてないかもですね。



イメージ 1

イメージ 2







・・・と、今のところこんな感じになっております。
一応デビューしてるのにどうしてまだ投稿してるの?
という意見がどっかから浮上しなくもなさそうですが、デビューさせて頂いた雑誌の
担当さんのレスポンスが毎度スムーズじゃないから&毎度ボツだからです。
(まあここ九ヶ月とかね!)
ここにめげて投稿を続けている訳じゃありません・・・一応・・・・・うん・・・一応。
もしかしたら雑誌の色に自分が合ってないのではないかと。そう思いまして。
最近描きたいものの傾向がバラバラなこともあるので、
もう少し色んな雑誌を放浪してみてもいいかなと。

そんな訳で私の投稿はまだ続きます・・・!(゜Д゜)ゲハー