秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

投稿歴①

長いことやりたかった投稿歴まとめ!

本当は全ページ載せたいとか考えてたのですが
スキャンしなくてはならないページが膨大過ぎて諦めました。
扉絵+1ページを主に載せていきます~(^O^)





一作目 
タイトル:ノワールハント 
PN:秀 
応募賞:第64回小学館新人コミック大賞 
投稿時:中1

投稿作をまとめるにあたってさらっと見直してみたのですが
やっぱり訳の分からないストーリーでした。
批評の一部に「登場人数多すぎ」みたいに書かれた記憶があったのですが、ほんとに多い。
・・・なんだこりゃ!!
小学生から中学にかけてノート漫画にしてた主要キャラを無理くり入れてる感じです。
とりあえず当時の私は実は親友が敵になりかけてた、
みたいなのを描きたかったんじゃないかな・・・?

児童部門に投稿し、A~E評価中D評価でした。要努力的な。
評価が返ってきた時点で次の作品に取りかかっており、
「うわっ何このヘタクソ原稿!!笑」と思える位にはなってたので傷付きはしませんでしたw

イメージ 1

イメージ 2









二作目
タイトル:ZERO 
PN:秀
応募賞:第65回小学館新人コミック大賞
投稿時:中2

ストーリー自体は一作目に比べたらぐぐっとマシになってる
・・・とは思いますがまだまだだよね!という感じの出来になってます。(自己評価)
絵も同じくそんな感じ。
タイトルが意味不明な程作品と合ってないと思う。
(原稿引っ張り出して「え?何このタイトル!!」ってなりましたもん!!)
少年部門に投稿し、A~C評価中B評価だった気がします。
前回Dだっただけにテンション上がった覚えがありますw

イメージ 3

イメージ 4








三作目
タイトル:生神
PN:秀
応募賞:第66回小学館新人コミック大賞
投稿時:中2

こちらは二作目を描き直し同じく少年部門へ。
が、二作目より評価が低かった記憶があります。
絵自体は少しマシになったよな?と思い投稿しましたが、
今見るとマシになってもまだまだやん・・・って感じですね・・・!(白目)
イメージ 5

イメージ 6








四作目
タイトル:ねこじゃらしとホタル
PN:秀
応募賞:第67回小学館新人コミック大賞
投稿時:中3

添付されてきた批評が封筒にそのまま入ってたので、そちらも載せる(゜_゜)
父にネームを見せた作品。
以降ネームを父に見せた覚えは無いな~~何故か。
ストーリーよりキャラデザについて突っ込まれましたね・・・

初めてこのちゃんを主人公にして原稿にしたものとなります。
当時は新しい発想なストーリーとして受け取って貰えたかも?しれないけど
今となってはありきたりな物語として捉えられるのでは・・・?という感じだなァア~~

少女漫画部門に投稿しB+の評価。凄く喜んだ気がします。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9






五作目
タイトル:TRUE
PN:秀
応募賞:第69回小学館新人コミック大賞
投稿時:高1

四作目に引き続き少女漫画部門に投稿。が、B評価に落ち少々テンションを下げる。
しかし批評を読むと「全くもってその通りです・・・」
と言わざるを得ない事しか書かれてないので納得の評価。
さっと見返したけど主人公(男)がめっちゃいけ好かない。なんじゃらほい!
ヒロインをこのちゃんにしてます。このちゃんは普通に可愛いな・・・(オイ

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12