秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

落選したようです!!笑(暴露

白泉社新人大賞に投稿したヒノマルの箒、
どうやら本当に落選したっぽいです!

・・・というご報告を応援してくださってる皆様には
フライングでお知らせします・・・www

編集部の評価は
・ヒロインは可愛い
・このキャラが箒である必然性が欲しい
・アクションにもう少し迫力が欲しい
って感じかなあ、要約すると・・・

箒である必然性か・・・
なんていうか、私は去年キルラキルというアニメにハマり、
服がしゃべってる!!新しい!!しかも可愛い!
と思って、そういうのを描きたかったんですよね。

作中ではページが足りなくて描けなかったけど、主人公とヒロインが2人で箒に跨がってるシーンを
入れたかったのが元々かなあ・・・
省くべきじゃなかったかも。

いや、入れたとしても改善点はいっぱいでしょうがががが!w




何はともあれ、これで白泉社のことは少々吹っ切れた気がします。
白泉社も片手に置いて、他の雑誌にもチャレンジしていこう・・・とか考えてましたが。
担当さんが変わる気配もないし・・・
皆様に結構おすすめされてるガンガンとかに投稿してみてもいいかも・・・改めてね!


なんか電話を受け取った時はガーン!!となりましたが・・・
泣きはしなかったかな、うん。


そんな感じです。


それと、ツイッターの方。
フォローしてる方にちらほら新人漫画描きさんがいて、
日々同じ漫画描きさんの進捗の様子がツイートされてきて
なんか正直焦るっていうのと、悲しくなってくるっていうのと・・・・

いや、人にもよるんですけど!
新作読み切りとかが雑誌に載るようで嬉しい!っていう仲間もいれば
そうでない人もいて;;

多分前に進めない自分は、嫉妬心を抱いてる時がある気がします。きちゃない自分ww

・・・ので、一旦ログアウトしました笑
ツイッター自体は楽しいので!)


当分は周りを気にせずゆっくり漫画描けたらいいなーなんて思います・・・

そんな感じの管理人でした!!