秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

我が子の妄想話

イメージ 1
(ツバメにいびられまくって赤面ばっかさせられるハクア図)

やれ、オリキャラ第二軍というのかしら(一軍はこのちゃんズ)、
ツバリコズメンバーズの
王サマの話をちょっとさせてくれないか(・∀・)
という話題です。

ツバリコズメンバーズって何や!
というお方も(ここをご覧になるほとんどの方がそう思うであろう)
ちらっと話を聞いてくれたら嬉しいです

オリキャラを語らせてくださいお願いします土下座!

イメージ 2

先日良くも悪くも変わった友人から【花と魔女と掃除屋さん】について
良くも悪くも(殆ど悪くも…)ご意見を頂戴いたしました。

その意見の1つに「王サマはハウルのパクりじゃないか!」
というものがありまして・・・

「ぱっ・・・ぱくってなんかないもん!ハクアたんはうちの子よ!?
れっきとしたうちの子だかんな!?」
と内心叫びつつも

昨年原稿途中妹が落書きノートに書かれた王サマを見て
「なんかこの人ハウルに似てるね・・・」
と言われたのを思い出した訳です。

例の良くも悪くも変わった友人には
「ストーリーもありがち。どっかにありそう。」みたいにご意見頂き・・・
(↑かなり長い批評を頂きましたのでほんと極一部の話)

うーん、なんだかんだ、自分の気づかない間に
好きなものの影響を受けてるんだなあ(?)と思う今日この頃でした。

ちなみに私がジブリキャラで一番格好いいと思ってるのはアシタカです。
(2番目→パズー、3番目→ハク、4番目→ハウル

・・・だからまあ王サマが短髪にしたらどうだろう!ハウルじゃないもん!)
とか思って色々落書きってました。衣装とかも(今更)試行錯誤・・・


イメージ 3

ツバリコズメンバーズ話にはかなり続きがあって(脳内で)
友人約1名がそれをチラホラ知っています。
(私に妄想話に無理矢理付き合わされてwww)

色んな経緯を経て、ツバリコは入城させられて
お城で生活することになるのですが

特にリコリスちゃんなんかはしょっちゅう過労でぶっ倒れてる王サマに
廊下で遭遇するので、毎度王サマの自室まで運んだりしてます。

「こんなとこで寝てたら風邪引いて床ずれも起こすよ・・・!!?」みたいな…

イメージ 6

ハクアは国民の事をいつも第一に考えてる本当に良い子です(・∀・)
読み切りじゃ悪役にしかならんかったけども!
自由気ままに生きてるツバメよりもずっと良い子!

イメージ 4

そして再び(今更)衣装試行錯誤する
右端のとか何だそれ状態

イメージ 5


御粗末様でした(・∀・)★☆