秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

飛べないワシ王子

イメージ 1

当方が白泉社に投稿するきっかけとなった湖晴栞先生!のデビュー作、
「飛べないワシ王子」よりレイ王子とエルちゃんです(・∀・)★

・・・描くの今更だろう、というツッコミがどこからか聞こえる・・・・・

(いやね、コッソリヒソヒソおめでとう絵を大分前に描いたりしてはいたんです。
でも全然上手く描けなくて・・・今更リトライです)

つーかなんだ?この絵・・・・
激しくネタバレじゃないか・・・・・・

そして似ないorz相変わらず似ないorz

イメージ 3


前ブログで読者登録していた湖晴栞先生。

雑誌とかすぐに捨てちゃうような捨て魔藤倉ですが、
湖晴さんの漫画はお世辞無しに好きな作風&絵柄だったのでバッチリ切り抜いてます!

ラブ度丁度いいし!主人公めっちゃ良い子だし!王子もいいし!

やべーのよ・・・エルちゃん・・・笑った顔も泣いてる顔もクッソ可愛いんですよ・・・
萌え死にましたよ・・・
これで落ちない男はいねーだろと思う程可愛いんですよ・・・・!

読者に好感持たせるキャラを作れるのは本当に武器だと思います。

そして扉絵もタイトルもいいなあ!って読んだ当時思ったのを覚えてます。

パッと見た時、「この可愛子ちゃんが飛べないワシ王子なのかな?」とか思ったんですけど
お、王子じゃなかった・・・!っていう。

勝手に「飛べないワシ王子を飛べるワシ王子にするストーリーか?」とか想像したんですけど
見事覆されたという。


***


「ずっと小学館の少年部門を主に投稿してきたが、合ってんのかね・・・」
だのうだうだ考えてた時、湖晴さんがララでデビュー!なさって
「うぉおお読まねば読まねば!!」って読んだら
「少女漫画誌だけど・・・ファンタジー色もあって自分の投稿先としてもいいかも?」
と、思ってそっから私も白泉社へ投稿中です(・д・)ノ


***


イメージ 2

そしてこちらデビュー後第一作!でございます!
(私という奴は全く・・・毎度勝手に載せて・・・)

ほんとはこっちの頼ちゃん&九ちゃん含め四人まとめて一枚絵描こうかな!
とか思ったんですけど・・・
結局デビュー作のキャラになっちゃいましたな!

もうね!こっちのキャラもほんとに良いんですよ!!好感が持てる!!

頼ちゃん可愛いし・・・九ちゃんとの距離感が萌えるし・・・
妖怪達もキュートやし・・・

キャラの台詞回しも上手!なんです!
ノリが良くて、どんどん読み進められます!

もう連載にしていいネタだと思います・・・ひいき目もお世辞も無しで!


***


・・・と、話題があっちこっちにとびまくりですが
湖晴さん!次回作に期待・・・!

そして私も頑張らねばね(´д`)・・・