秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

ユノアお迎え記

いきなり人形の生首出てきます

不得意な方はご注意下さい!(・ψ・






























先日ドールちゃん、ユノアを中古でお迎えしてしまいました・・・・・!

だ、だってね!

ユノアってこのちゃんに似てる気が・・・とか言われちゃったらもう!!

欲しくなっちゃうじゃないですか・・・!(前々から気になってたのも事実)

中古ですけど運良く購入することができました。

・・・ブライスはどんなに競り合っても落札出来なかったのにね!
ユノアは出来たんですよ!!

ということでデフォメイクがされてる組み立て済みのユノアを手に入れたのですが
デフォルトメイク・・・なんか気に入らないから頑張ってカスタムしてみっか!
と思ってカスタムしたのがこちら↓

イメージ 1

ヒドイ・・・
写真じゃわかりずらいですがムラが凄いです。
そしてつや消しスプレーのノリが悪い。油肌っぽい・・・

イメージ 2

拡大。
汚いこと限りなし。
おまけに付いてきたモヘアウィッグが非常に爆発してます

これは許せん!!と思ってメイクを消してもう1度カスタムる私↓

イメージ 3

結果こうなりました。
1度目よりはマシ・・・かな?
なんですけど、目の上のシャドーがこれまたムラで「ぐぬぅうう・・」となったんで
再び全消す。

イメージ 4

3度目メイク中間地点。
もう何が大変かってメイク落としが大変なんですよね・・・!
メラミンスポンジでガッシガシガッシガシ・・・力が要ります・・・

二重ラインをぶっとく描きすぎですが、今までで1番まだ見ることの出来る出来栄えなので
とりあえずこれで良しとする

イメージ 5

そして現在。
2回目カスタムの雰囲気は好きだったんで
アイシャドーをブラウンにし、リップと目の上につや出し材を塗って完成!
・・・ということにしました。
リップ・・・少し塗り直したい・・・

人形用ウィッグもまあ高いもんで(だってちっこい頭の髪に出来れば3000円もかけたくない←)、
悩みに悩んでPARABOXさんの7インチのボブウィッグを買ってみました。
なんかキノコみたいです・・・マッシュだよマッシュ。
このちゃんもうちょい長いよ。
値段に妥協しないでまんだらけさんのひめかずら買えば良かった・・・

イメージ 6

イメージ 7

そして組み立て直して全身も少し塗装してみました。
ひとまず手足をUP(・・

面倒だったんでヤスリがけはしてません・・・(ズボラ)

最初組み立て済みのボディを持ち上げた思ったのが
「関節ゆっる!!!」
ということでした。

ユノアさん、ゴムで組み立てられてるんですけど
(ていうか他のキャストドールもそうなのかな??)
そのゴムがユルくなってしまってんのかな~と思いまして。

ゴムを指定の長さに切って組み立て直したらもうキッツィのなんの!!
汗かきながら組みましたよ!!

でもお陰でユッルユルのボディから、自立まで出来るボディになりました。満足・・・!




ということで次の記事に続きます。

オパーイとか載せるので限定公開にします。(^p^)ノ