秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

オリキャラ比較バトン

なんとも我得&自己満足な素敵バトンが回ってきたのでやるしかない!!
と思いつつ、記事作るために絵ェ描きたいな~と思って
それらしい絵をなかなか描けて無くて
結局キャラ紹介時のを使い回す我にあるんだぜ(^p^)



→→→ 比較対象のキャラ一覧 ←←←
* * * * * * 

めんどいから愛称でゆくんだぜ(・∀・)

イメージ 1
ピスちゃん

イメージ 2
ニキちゃん

イメージ 3
翡翠さん

イメージ 4
緋寒くん

イメージ 5
雷兄

・・・な~んか描き直したい感満載だが、うむ、スルーするんだ
とりあえず今回は男共でいこうと思います!



■年齢(年上>年下)
雷兄(180)>翡翠さん(180)>ニキちゃん(170)>ピスちゃん(150)>緋寒くん(140)
()内は背丈とかじゃなくておおよその年齢(ジジイ共じゃないか・・・)



 
■精神年齢(高い>低い)
翡翠さん>ニキちゃん>ピスちゃん>緋寒くん>雷兄

ニキちゃんはチャラめかしくても中身はムードメーカーな大人です
緋寒くんが案外下ランクなのはあれだわね。しっかりしてるようだけど、まだ悩みの多い青き十代・・・というそんな感じです(・∀・)ノww
雷兄は我が儘阿保っ子。でもまあ一応何かは考えながら生きてるはず。



 
■感情(顔に出る>判り難い)
ニキちゃん=緋寒くん>ピスちゃん>雷兄>翡翠さん

翡翠さんは あれだ。過去のトラウマが残ってるとかそういうのだ(・д・)
 




■思考(感情的>理論的)
う~ん、ある程度みんな冷静な判断力をつけるよう訓練されてる奴等なので・・・
まあ若干理論的ではあるかなあ~~????
ただ緋寒くんなんかは、これまた過去のトラウマで兄弟に何かあったら豹変しますなっ

 


 
■身長(高い>低い)
雷兄(190前後)>ニキちゃん(180前後)=翡翠さん(180前後)>ピスちゃん(170前後)>緋寒くん(170前後)

多分ニキちゃん&翡翠さんの身長は似たり寄ったりなのでは・・・





■声(高い>低い)
緋寒君>ピスちゃん>ニキちゃん>翡翠さん>雷兄

想像つかんけど、こんな感じか・・・!?(゜Д゜
・・・いつか私が大成して、この子達に声付けられたらいいなあ・・・・(




■視力(良い>悪い)
みんな大体良いけど、緋寒くんとか雷兄は野生な血が入ってるので
五感はズバ抜けてるはず




■聴力(良い>悪い)
同じくみんな大体良いけど、緋寒くんとか(略



 
■音感(有る>無い)
音感・・・と、聴力違うよな??
音感ってドレミの音感だよね???
・・・みんな音楽には長けてないんじゃなかろうか・・・
強いて言えばニキちゃん、緋寒くんは音楽センスが多少あるかもしれないです。




■成績(良い>悪い)
翡翠さん>ピスちゃん>ニキちゃん>緋寒くん>雷兄

ピスちゃんとニキちゃんはいい勝負。
緋寒くんは勉強を進めればもっと良くなる。かしこい子。
雷兄はからっきし駄目駄目。勉強頑張れまてん!という感じ



 
■運動(得意>苦手)
雷兄>緋寒くん>ニキちゃん>翡翠さん>ピスちゃん

雷兄、緋寒くんは野生の血故。雷兄なんか普段ダラ男なのにガッチリ野郎です。
翡翠さんはやろうと思えばもっと出来る。
ピスちゃんはモロ族故。持久力は無いので、事の片付けはパパっとしなくちゃいけない人。



 
■喧嘩or戦闘(得意>苦手)
雷兄>ニキちゃん>翡翠さん>ピスちゃん

翡翠さんはやる気出したらもっと上ランクになるはず。
緋寒くんは豹変すれば凄い子。後先考えずガンガン行きます。(比較外)
雷兄は力強すぎ制御できねえ、超緊急事態だ!出動しろ!って時にしか活躍しない・・・




 
■舌戦or口論(得意>低い)
口論なんかはみんな下手そうだ・・・
特にも翡翠さんは無口野郎だし・・・・・
若干カッとなりやすそうなのはニキちゃんかしら?



 
 
■平均睡眠時間(長い>短い)
雷兄>緋寒くん>ピスちゃん>ニキちゃん>翡翠さん

雷兄→寝てばっか
緋寒君→山猫の血故に
ピスちゃん→寝ないと倒れる
ニキちゃん→人並みに
翡翠さん→寝ても寝なくても大丈夫



 
■人付合い(人懐こい>人見知り)
緋寒君>ニキちゃん>ピスちゃん>雷兄>翡翠さん

ニキちゃんは外面がいいから大体誰とでもなじめるけど、裏で色々頭悩ますタイプです




■身辺(綺麗>汚い)
不潔にしてると良くないもんが寄ってくるので(怪異的に)みんなそれなりに綺麗好きです。
でもニキちゃんは特に身なりを気にしそうですな。
清潔不潔だけでなくファッションだの何だのと・・・そういうことに特に浪費します。
現世ブランドシルバーアクセを買い漁る男・・・・・・




 
■料理(上手>下手)
翡翠さん&緋寒くんは上手。あとは下手そう・・・




 
■裁縫(上手>下手)
翡翠&緋寒くんはそれなりに出来ます。そしてやっぱり他は出来ない。料理よりも出来ない。




 
■暑さ(強い>弱い)
翡翠さん>ニキちゃん>緋寒くん>ピスちゃん>雷兄

翡翠さん→堪え性がある
ニキちゃん→まあそれなりに
緋寒くん→頑張って耐える
ピスちゃん→あまり過酷だと身体がもたない
雷兄→無理無理堪えられない(我が儘)




 
■寒さ(強い>弱い)
上と以下同文やな!





■回す人
 
・・・ぬん・・・・
オリキャラいるよ!って方ってあんま知らないもんなんだよな・・・・
いと切なし。

夕夏さんとぽぴーさんはどうだろうかッ??(・д・
もし宜しければどうぞ~~(・∀・)ノ*