秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

古代魚が泳ぐ資料室

イメージ 1

このちゃん&ピスちゃん&よもちゃんをマユ様に描いて頂きました!ウホォイ

多分1年ぶりくらいのリクエストです。リピートです。

基本自分は「何これ欲しい!」と思った絵は10発8中くらい手に入れる事が出来ないので
今回リク絵のリピートが出来て本当に嬉しかったです~~*

マユ様の幻想的でファンタジーで想像力豊かな絵にはファンがめちゃくそ居ると思うのですが
私もめちゃくそファンです。

という訳で、マユ様の描かれてきた絵の中に「古代魚の泳ぐ資料室」というものがあるんですけど、
その絵をうちの子バージョンでお願いします!というリクエストをしました。

凄い素敵なんですよ~~ 「古代魚の泳ぐ資料室」!

ご依頼したのは多分前回の原稿中だったんですけど
今描いてるのがちょうど「資料室」とか「ホルマリン漬け」とか出てくるんで
この絵のおかげで少しテンション上げて漫画制作していけそうです。

ちなみに頂いたラフは以下の感じです*

イメージ 2

もう!!

イメージ 3

どれも!!

イメージ 4

キャワイイ!!

キャワイイよ!!

もう!!

どのラフにもマイハートにロックオンな部分があって
悩んだんですけど、結局2人と1匹の愛が密集してる感じの1枚目にしました。

このちゃんの服装をノースリーブの白ワンピに!っていうのだけ指定したんですけど
やばいな~、まじで。
このちゃんのノースリーブ眩しい・・・!
白い肌が眩しい・・・!


で、1枚目のラフに無理なお願いを言って、周辺に額をつけていただいたのです。

イメージ 5

これが最終形です^^

うふふ、やっぱり絵面としてはピスちゃん×このちゃんが好きだな!

うふふ!

前回のリクのときもそうだったんですけど、
梱包用の段ボールにちまっと絵を入れてくださって嬉しかったです~~*

さ、頑張って原稿描くか・・・・・・(^p^)!