秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

原稿返却&批評

イメージ 1

なんだろう・・・
久々に家に帰って来た我が子と対面しましたよ!

ここ一年ちょいくらい、送った原稿色々な理由で返却されてないからな~

にしてもこの度(4月)初めて送った白○社の批評凄いですよ!!

こんな長く丁寧に批評いただいたの初めてです!(゜Д゜;

いや~、出版社によって指導点のツボがチラホラ違うな。やはり。

色々改善点は山積みなのですが、特に直すべきなのはベタのしすぎですかね・・・

いつもの少年漫画のノリで画面をベッタベタしてたんですよね・・・
(それなりにトーン使いましたけどね!!いつもよりは!)

人物以外は極力ベタを使わない方がいい、とのこと。

なんてこったい!

でも言われてみれば白○社の漫画って「うわーこれトーン外したら原稿真っ白なんだろうな~~」
って思うのが多いですな。
まあ私の手持ちの白○社の漫画2作品くらいしかないけど(^p^)←

当方モノクロスタイリッシュに凄い憧れがあるんですけど

見やすさと、その雑誌向きの画面を作るために、今回の漫画はバリバリにトーン使おうと思います

・・・・・・。

トーン・・・・・・・・。

「トーン=金がとぶ」って、思ってるのは私だけですかね?(・∀・)




いやはや白○社にしろ、○○館にしろ、
その道の指導者やってる人ってほんと指導の仕方がいいですなあ(´д`

なんかね、「ここがわかりづらいから、こうしたらいいよ!」っていう例をちゃんと挙げてくれる。

こっちも「ああなるほど!確かに!」って納得出来る。

世の中の教育関係者とかがみんなそうなってくれればいいのに・・・とか思いますね←

「ここ駄目だわ!やり直し!」って言うだけじゃなくて

改善策も教えてくれる先生っていいよな~