秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

赤髪

イメージ 1
イメージ 2


なんかただ吐瀉るニキちゃんが描きたかったとかそんな(((

っていうかこのちゃんが話に入ってこないと俄然やる気が出ない((((((((

(そして恋が絡まないと駄漫画って描き進められねー!!
・・・・・・ちょいエロが描きたい気分です!ちょいエロが!!(((((スイマセン)


なんか周りの絵師さんが結構丸ペン使ってて驚いてる今日この頃(゜_゜)

え、だって丸ペンって・・・!細いやん!極細やん!

・・・ああでも、
小学生のとき初めて付けペン持ったときはほぼ丸ペン使ってたような気もしてきた・・・
(力加減の出来ない凄まじい筆圧のせいで)

長く使えばちょうどいい太さになった気もするなー

という事で理想の線を求めて少ーーーーーーーーしスランプ気味だったりそうでもなかったり。






・・・明日某所に送った漫画賞の結果が出ます。

・・・・というかその某所から今何の連絡も来てない時点で「ああ・・・アウトか・・・」

とは思ってるんですけど、お話だけ言えばお気に入りな方の漫画なので

一応本屋に足を運ぼうと思っております(´д`)結果発表見るためにな!!




で、その結果見たら次の漫画の案を練ろうかと。

次はあんなの描きたいなあ~~ってのはやんわり来てます!(・∀・)







コメ返

ヒトミスナガさんへ
ありがとうございます!(´д`*
いや!少年漫画な内容だと心理描写とか出来ないですよ私(^p^)
少年漫画はバトルが命だべ!!とか思って、人の心は後回しに・・・((
こういう自分の娯楽漫画ならオリキャラで遊び放題なんで話させますね!特に雷兄!
お前何か話せ!という感じですww
私のオリキャラですね、毎度毎度「紹介記事作ろう!」と思いつつ
なかなか書けず・・・(・ω・;;





レビン様へ
え!?雷兄の気持ち分かるんですか!!?
・・・私はどちらかというとこのちゃんの考え寄りです←
なんか片思いして美しくなりたいです←
そして友達と恋バナしてキャッキャキャッキャしたいです←
そう!雷兄はペース崩されまくりです!そうなんです!!
いっつも唇と爪が真っ赤なような女の子ばっかと暇つぶししてきたから
このちゃんのようなキュアキュアな女の子にはどう接すればいいかわからないご様子です
だからどうしても描くのが楽しくなってしまいます(^p^)ww
いやでも雷兄やらニキちゃんやらに攻めて攻めて
アタックされまくられてあたふたするこのちゃんも描きたい(((





clover2さんへ
そ、そんな・・・!素晴らしい内容だなんて・・・!
や~
今回は確かにゆったりテンポな内容でしたね!山なし落ちなし!!ww
投稿用じゃないとなるととことん練りませんwww
この漫画はA4サイズの漫画原稿用紙に描いてますよ~~
トレース台とか無いんで下書きは直に描いてます!
(欲しい・・・トレース台・・・・・orz)
かかった時間は詳しく覚えてないんですけど
気づいたら一時間しないでペン入れしてたページとかもありました。
A4サイズですしね!楽だなあと!
で、トーンとかは練習に使うのもったいないので、デジタルの塗りつぶしツールに頼り、
背景もベタの箇所少ないので
下書きからペン入れ+ベタまで全部で2時間かからないぐらいのページも結構あると思います!(・ω・)
しかし投稿用のB4サイズの原稿用紙だと余白埋めるの苦行だったり・・・
見開きページとか!見開きページとか!!!!辛い!毎度辛い!
そして頑張って描いた割には完成度が低いというww(^p^)





ぽぴーさんへ
もうほんと私もこのちゃんお気に入りすぎてどうしようかと日々思ってますww
雷兄はね~~ ちょっと昔このちゃんにやらかした事がありまして←え
まあそんな過去話な駄漫画を前のブログにUPしてたのですが
綺麗サッパリ削除してもうたからなあ前ブログ(^p^)
雷兄の馬鹿野郎のせいでこのちゃんがショタ化しちゃうみたいな話も別口であるんですが
・・・・削除してもうた前ブログなり(^p^)
そしてシャーペン漫画だったんで、ファイルのデータも「いいや!消しちゃえ!w」という感じで
残っておらず(^p^)
でも今自分の中で練習に駄漫画描くのが流行ってるんで、そのうち描く気がします!