秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

絵描きさん&字書きさんバトン10問(´;`)

こんばんは、五月病秀です(^p^)ww

今回はバトンですね!
ぽぴーさんからありがたく回していただいたんで、さっそくやってみようと思いまーす!!www






1.いつもどうやってアイディアを出していますか??

 うーん・・・・ぱっと思いついた自分のオリジナルだったり
お気に入り絵師さんの一枚絵からこっそりストーリーを考えたり、
・・・・ですかね??
 でもなんだかんだ言って最近は世の中漫画やら本やら溢れてて、自分の気づかないうちにストーリーを真似しちゃったりしてなかったりしてる気がしますww
 まあ最近人気のアニメとか漫画とか、あまり知らないのですけどね・・・(←※漫画家志望)
 


2.アイディアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

 
 一枚絵については、ふとした瞬間に思いつく、って感じでしょうかね・・・
 漫画なら散歩してる時にストーリーが練らさるかも。
 女子高生というブランド付き時代だった時は、調子に乗って授業中とかキャラデザとか考えてましたww今はそんな余裕ない(^p^p^p^)


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

一枚絵はものによりますね・・・うん。
水彩だったりコピックだったりでも制作時間は変わってきます。
漫画は下書きからペン入れ、ベタまで一枚半日かかるかかからないか・・・かな?
コマ数とかで変動しますけど。
見開きページは時間かかります。時間かかる癖に毎度納得する絵が描けないww




4.今までで一番嬉しかった感想は?

 どんなコメでも基本嬉しいです(^O^)ww
 感想とは別だけど、投稿した漫画が何かしら結果が出たときテンション上がりますw
 


5.尊敬する人は?


 師匠ぉおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!ウォオオオオ
 と、浅田弘幸先生、アルフォンス・ミュシャ、母、祖母

 


6.目標とかありますか?

 早く漫画家になりたいですww
 そして両親が死ぬ前にガンガン稼いでる姿を見せて、ガンガン恩返ししたいです(切実)

7.書きたいジャンルは?

 こってこてのファンタジー!これがまた漫画で表現するとなると難しくて難しくて・・・!
 今は「強さ」ってーのをテーマに据えた漫画を描こうとしてますけど、テーマがブレ始めててネームで行き詰まってますww(^ω^)wwww


8.回してくれた人の作品どう思う?
 

 とにかく見応えがあるんですよ-!
 水彩なのに奥行きがあるというか、サラッっとしてるのに重厚感があるというか・・・!
 書き込みが凄い!特に着物系の!
 やっぱ私はアナログ作品のが好きだな~と改めて考えさせられる絵をお描きになる方です!

 


9.お疲れ様でした♪

はいよっ







10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

え、え・・・・!?
なんか私の知る絵師さんには既に回ってません??
ということで「やってみたい!」って方どうぞ!(^O^)

イメージ 1

無意味な落書きを載せて終了w





コメ返

clover2さんへ
 コメントありがとうございます!^^
 あああもう!このちゃん褒めてもらえるとかもう!
 嬉しくてたまらないです///ゼェハァ
 む!?私のオリキャラの設定を知りたいですと・・・!?
 そのうち記事にでも上げたいです!わくてか!
 ・・・そうですか・・・!大人になっても人生について考えるものか!
 そりゃそうか・・・!
 うむ、今はとりあえず色んな方の話を聞くことに精を出してますww
 年上の方の話はほんとタメになります!




ヒトミスナガさんへ
 服のシワとか質感ってなかなか難しいですよ・・・!
 私も全然苦手です!
 最近はもう身体の屈折とか考えず「シワは描くだけ描けばそれっぽく見える!」
 と思って、どんどん適当になってます・・・(白目)
 そう!!
 将来って見えないんですよ!だから悩むんですよ!もー!!
 今やりたいことをする、ですか・・・!
 なんか凄いスッキリまとまった言葉を聞いた気がします!
 とりま、絵をね、描いてこうと思います!チェスト-!!(^O^)




レビン様へ
 つけペンはいいですよ~~!楽しい!
 レビン様並に描き込むタイプの人だったら、
 毎度毎度付けペン握るのはしんどくなるかもですけども!
 たまにならいいですよね!最近更新のストーリーの挿絵がかっこよすぎて禿げそうです
 もうキャラ達の状況がよりリアルになる感じでいいです・・・!
 ・・・!?
 え、し、師匠!20歳で生徒さん抱えてたの・・・!!!???
 スゲェ・・・! 
 そうか、私と似たような悩みを持ってる子はたくさんいたのか・・・
 周りにはあんまそういう子がいないのでね、うむ・・・なるほど。
 まあ人生の為すがまま、やってこうと計画してますwww




灯馬さんへ
 赤と黒で男性をイメージか・・・!灯馬さんっぽい意見です~!
 今度は男性バージョンで描いてもいいかもしれんです。Red&Black!!っww
 予定は未定・・・!なんて深い言葉なんだ!!
 いやいや、目標を持って生きてるとはいいつつも、
 気落ちしてると見失ってたりもしょっちゅうですよ;;;;
 あー なんかブログで色んな方の意見聞くのが、一番ためになってる気がします!
 そうよね、人生何があるかわからないのですもの!!
 歩き続けるしかないんですよねえぇえ~~(´。`)




ぽぴーさんへ
 あ、いいですかwwこのちゃんづくしでwww
 じゃあもうほんとこのちゃん一直線ですよwwww
 ちょっと!!そんな拡大とかしなくていいんですよ!!??はみ出てますって!!!www
 私の男気溢れる色の塗り方がバレてまう(^p^)
 ・・・も、模型用の面相筆・・・!?なんじゃらほい!! 
 気になるんで後でググってみます!
 ちょうど最近、愛用してたぺんてるの面相筆ちゃんが割れ気味ですのでね・・・
 近くの文具店にあればいいなあ(・・*



なるへ
 おひさー!!
 高校慣れてきた!?早いよ!!
 私はこの時期全然慣れてなかった気がする・・・・うん。
 元気なフリして空振りしてた気がする・・・・うん。
 ああ~ 空手部なんて忙しいでしょうな!
 私はJRC同好会というサボリ魔部のエースだったから・・・ww
 ほんと応援するよ!頑張れ!!
 あ、手紙届いてるよ~~ ありがとう!^^
 いつになるかわからんが、ちゃんと返事出すからねー!!