秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

ラス1

イメージ 1

皆様おばんです 秀です。

今回の原稿制作、だいぶ黙々とやってた気がします(^p^)ww

私らしくもなくパソコンを触らない日々が幾日もありました・・・うん・・・・

という訳でペン入れ&ベタはラスト1枚です。つっても扉絵だけど。それ終わったら10枚分トーンを貼り貼りして完成の予定です。

なんかね、今回のお話、ちょっと・・・!ちょっと気に入ってますwww(

久々に少女漫画・・?なので色々試行錯誤しましたがね!

 ペン入れ&ベタ→39/40P!ヒャホーイ!






試行錯誤の点 



その①

主人公が結構な頻度で涙を流している

なんか恋愛ごとで泣きまくるキャラってうざくないですか(

そんな辛いならもう別れろよ!とか思っちゃうんですけど どうですか((

それなのに気づいたら主人公めっちゃ泣いてるんですよ!これがまた原稿30P書き終えたとこで気づいちゃったんですよ!

仕方ないから最後の泣きシーンはちょっと変顔させました。これで少しはウザさが消えればいい・・・とは思ってますが読んでくれる方にどう思われるかはわからんがの!




その②

金がなくてトーンが超乏しい・・・

やっぱ少女漫画っつったらふわふわキラキラしたトーンを貼りまくる感じじゃなかろうか(憶測)

しかしさ、トーンってほんと安くないよね。なんなんだろねアレ。

3枚・・・?位は装飾系なトーン買ってみたものの足りないね(^p^p^p^)

もういつも通り男らしく画面の白さをベタで惑わす始末であーるよ(^p^p^p^p^)

それにしても、キラキラなトーンって言ったらやっぱ円の点描のやつっしょ!と思って買ったのに、再びララDXを観察したところ全然見あたらないよ、円の点描なトーン(^p^)




その③

なんかラブいシーンにお花とか降ると思ってたんです。

そうじゃない?私の考えでは少女漫画って感極まった場面でお花降る気がしてたんですけど。

そう思って見開きラブいシーンにはお花描いてみたんです。

その後でララDXをまた観察してみたんです。

おハナがなかなか描かれてない(^p^)

私の少女漫画はベルバラで時が止まってるのかもしれない((





コメ返

ヒトミスナガさんへ
私はヒトミスナガさんが描くようなキレイしっとり系な女子を描きたいもんです!
黒髪ロングしっとり系な子とか・・・
いや!私もスーパーナイーブになったらキャラが泣いてる絵しか描けなくなりますよww
小学校に通うのが超嫌だった頃はそうでしたww
うむ!!原稿進まないときは進まないですよ!断固進まない!
個人的に非人道シーン系を描くとなるとペンが止まりますねwwなんか自分で考えた話なのに心苦しくなっちゃってww
トーン高いですよー!もうなんなんでしょうね、うすっぺらい紙みたいなもんなのに・・・!
しかも増税だから、今度買い足しに行ったらもっと高くなってるだろうなあ(白目)



レビン様へ
ありがとうございまーーす!
最近このちゃんが文化祭で苦難の末ステージ発表を一人でこなすという妄想が繰り広げられてますwwそれこそアイドルみたいになっちゃう感じのwwwww
いつかほんとにうちの子を世に出したいもんです(^ω^)ww
そしてレビン様の描くような美女を描けるようになりたい・・・なりたァアアアアアーーーい!!




ぽぴーさんへ
そうなんですよ・・・!4月!出会いと別れで大変なんですよね!
ほんとヤダ!ヤダァアアアア-!!
うふ、このちゃんの笑顔、守ってくださいvvvぽぴーさん宜しくお願いしますvv
え、原稿間に合わなかった!!?そ、それは・・・ご愁傷様です!!;
そしてぽぴーさんの原稿見たい!凄く見たい・・・!!



ハル☆ナツさんへ
このちゃんはそんな真面目じゃないですよーww
・・・いや!勉強と家庭の仕事には真面目ですけど!それ以外にはけっこうタラタラ生きてる感じの子です!
ミハルちゃんとのコラボイラスト・・・!いいですね~*元気な娘子を描きたくなってきました!(^O^)



なるへ
戻ってこーい!!ww(笑
うん、そのなるの反応に弁乗して更なるこのちゃんの可愛さを追求しようと思うよ!ww
うん?w
ワシの描く手が気持ちよさそう??wwwなんか初めて言われたwww
なんかコピックのR00番のおかげかもねww
お肌に赤みを持たせる時はすかさずR00番を出動させます私であるよww