秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

やみぃ

という訳で病みぃな今日この頃 気鬱な秀です どーもー!!(^p^)ノ

なんか最近漫画作りに没頭してめっきりカラーな絵を描かなくなりました・・・

だからまあ更新する内容がない感じです

原稿は9日に完成して、今日発送することが出来ました

今までで一番良くも悪くもまとまった原稿になった気がします。描いてて苦にならない物語でした。楽しかった!なんだろう、自分もしかして少女漫画向きなのかな・・・(((





あと人生相談(誰にだ

前ブログで読者登録してた、とある方が昨年漫画家デビューしたんですよ

その方は「漫画家になるためには別に学校に行く必要もないから、高卒で就職しました」と教えてくれました。

なんかさ~~ かっこいいなあと。ふと思い出してました。

私も未来永劫漫画家の夢は絶ッッッッ対捨てない気でいますが!

仮にデビュー出来たからといって、必ずしも食ってける訳じゃないからね・・

母が看護婦のせいか、いつも看護だけは食いっぱぐれないと聞いてきました。

そうでしょう、給料はまあいいし、必ず求人ありますもんね

私も母が看護婦だったお陰でなかなか満足に暮らしてこれたと思います。

母の職場で、国公立大学卒で介護をやってる方がいるとか聞きます

介護っつったら重労働な割に賃金良くない感じですよね・・・?いや、私の住む近辺ではそんな感じなのですがね?

国公立大学出てたって介護か・・・・ちょっとそう思っちゃう訳です。このご時世仕方ないのかも。

だからね、私は人生の補償のために看護学校に入学しました

患者さんの回復をぜひ手助けしたい!+。

とかキレイな心じゃないです。金のため。金のためにな!まあ高齢者とか嫌いじゃないし。子供も好きだけど。

つまりまあ生半可な覚悟で入学したんですよ

専門学校生活は始まったばかりだから まだ何とも言えませんが、自分いつ痺れを切らすんだろう・・・そう考えちゃう今日この頃です

漫画家になりたいという夢がなかったらこんなに苦しくなんなかったなあ(白目ェ・・)

まっすぐ家の経済のために看護師目指したわ。




こういう事言うのすげえ可愛くないと思うんだけど、子供は欲しいけど夫はいらない、そんな干物野郎です私(^p^)(いや、恋いは好きよ!?ドキがムネムネすんの楽しいもんね!)

だって独居老人の孤独死は嫌だもの(((

そしてうちの家系、男運ないんと思うんですよね、女の方が。女ばっかし男に苦労させられてる夫婦ばっかなんですよね。(個人的観測)

だから一人で子供を育てたいってずっと思ってきました。・・・・養子とか(

でも最悪漫画事業に失敗してさ、フリーターで、母子家庭で、子供を育てられるか・・!?

やってみなきゃわかんないけど、子供に苦しい思いはさせたくないな・・・

何も気にしないで伸び伸び育って欲しいわ




・・・・なんつーかまあ 昔は根拠もなく「漫画家になって大金持ちになる!」って思ってたなあと。

そして「15くらいでデビュー出来んじゃね?」とか思ってたわ。理由の無い自信があった。

もうとうの昔に15なんて過ぎたけどぉ(^p^p^p^p^)

徐々に活路が開けてる気がするけど(漫画について)、未来がどうなるかなんて予測不能だからなあ・・・・

自分は今どうやって生きてくべきか、ほんとわかんないぜ・・・・人生ってむじゅかしぃ(^p^)




・・・・・・・・うん?一体何なんだこの文章。何を訴えたかったんだろう自分!

どうしようもない記事なのでコメ欄閉じておきます。もし何かあったらゲストブックまでお願いしますっ


あっ 最近コメ周りとか滞ってていろいろ申し訳ないとです・・・・!パソコンいじらない日々が続いてる&気うt(

多分すぐにパソコン大好き週間始まると思いますので!!多分!!その折に出動すると思うので!!





   コメ返

灯馬さんへ
 やっぱ今時の少女漫画は点描もお花もないもんなんですかね!ww
 ああ・・・うん、アダルト要素多いですよね・・;;昨今の少女漫画;;
 まあ私はアダルトな展開嫌いじゃないですけど((変態
 清く正しい小さな乙女が読者な雑誌である場合、良くない傾向かもですね・・
 私なら正義の少女漫画になる!?なる!?
 嬉しい事言ってくださるじゃないですか灯馬さァアアアアん!!; .;
 あ、木の実とかはそうです手描きですww
 花とか木の実とか描くの好きなんで、今回の原稿はそういう小物を描く場面がチラホラあって楽しかったです♪♪