秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

コマ割りとか構図とか


イメージ 1

なんていうか難しいことはね、よくわからないまま描くタイプです。

でも今日28ページ目?を描いてて

「・・・ん?これ次のページとほぼ同じ構図&コマ割りじゃね??」と思い・・・
キャラの台詞をちょっと分けてコマを増やして構図?も変えて・・・

みたいなことしてました。

そんな28P目。

28/45p







話変わって・・・

その①
私たまーに頭痛がちょいちょいやってくるんですけど
今もかるーく頭痛なんですけど
何でしょう、原因が謎です。寝過ぎか??寝過ぎのせいか??

おばあちゃんちのヒーターが効いてて換気をしない部屋で1時間以上昼寝してるとなったり、甘いものを大量に食べたときとかなるんですが・・・

謎ー

謎だわー

もしかしてと思うのが、昨日皮膚科に行ってニキビの薬をもらってきたことにあるかと。
今までほっぺになんか出来なかったのに・・・!ニキビぃいいいい!!お医者さんには「まあ軽度ですね・・・」と言われたけど気になってもおおおおお!!)

ニキビって塗り薬だけかと思ってましたが錠剤も出されるんですねえ・・・

しかも毎食後4錠も飲まなきゃいけないんですねええ・・・

夕食後なんか抗生剤まで出て5錠だし・・・

・・・副作用で頭痛なんてことないでしょうね!??

塗り薬も出してもらったんですけど、これがまた強そうなんですよね・・・

「妊婦さんは使用しないで下さい」と記してあるよ!?

妊婦さんじゃないけどさ!!皮膚にちょちょっと塗るくらいなのに妊婦さん使っちゃだめってどゆこと!!?

・・・・・と、色々考えつつ数日は真面目に使おうと思います。薬。

マイスキンのニキビよ、滅びろ!!





その②
昨日授業日が最後だったんですけど、世界史で「シンドラーのリスト」(映画)を見たんです。
もう・・・!時間の関係で一部しか見れなかったんですけど、シンドラーさんまじ偉大・・・!
と思うと同時に、どうしてアウシュビッツ収容所とかさ、酷い場所が出来たんでしょうね・・・
私のうすっぺらい脳ミソじゃよくわからんわ・・・ 戦争とか色々・・・(;゚゚)
最後に「一人を救う人は世界を救う」って言葉があったんですよね
ユダヤ人の・・・何だっけ?何かまあユダヤ人の言葉。
私も誰かを助けられる人になりたいです。
出来れば財力もバリバリにあって、あんな国やこんな国の支援もしたい。

・・・よし!
文章書いてたらモチベが上がってきた!!
・・・よっし!!

(というもの今日ね!看護学校の入学関係のが色々届いたんですけどね!不安が・・・・・・!これからの学生生活に不安がモリモリしてきてたんですよね!3年間退学せずにイケるかと。でもこんな程度で折れてたら人間やってけないですもんね!うん!しゃーねぇ やるしかァアアア!!ふぁいてぃーん自分!!)






・・・・なんなんだ?この長文

話題バラバラじゃあるまいか!

まあいい気にしない!






コメ返

たくやさんへ
たくやさん甘党?でしたもんね!!
きっとたくやさんの住んでるあたりならテレビで話題にされそうな、雑誌にいっぱい載りそうなパンケーキ売ってるとこがあるんだろうなあ・・・
私は最近専らスナック菓子派ですww
指は綺麗じゃないですよww特に右手中指なんか、いつもインクで汚れてますwwww
ほんともう女子力が行方不明だじぇww(^p^)





灯馬さんへ
灯馬さん甘党なんだ!!なんか可愛いvvvvvv
キャラメルマキアートまで頼んだら1000円超しません!!?(゜_゜;;
ああでも キャラメルマキアート飲んでみたい!!ぐぉおおお!!
うーん、芋というよりガリガリ堅い物質を噛むのが好きなのかもしれないww
あ、でも焼き芋なら冷えたのが好き((え
絵を描くときブラックコーヒー常備とかかっこいい!!
憧れる!!私も実行しようかしらっっ(・ω・