秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

おでライ盛岡お疲れ様でした!

イメージ 1


昨日はこんな感じのスペースでした。
キッツキツ笑

元々2.3回足を運んだことのあるイベントでしたが、やっぱりコスプレメイン+二次創作メイン感のある会場だなあと。今回出店側になって思いました。

とりあえず用意したフリーペーパーと無配のポスカを全部配布できてよかった…そこが目標だったので。笑
持ってってください!と最早自分から声かけてましたが。押し売りみたいに感じた方いらっしゃったら申し訳ないm(_ _)m

ヤフオク以外で自分のイラストを購入していただく機会はなかったので色々と新鮮でした。スケブも描かせてもらえて嬉しかったな~。゚(゚´ω`゚)゚。
あなたのことは一生忘れませんという気持ちです。

イメージ 2


そして購入品。
とりあえずお隣さんの出品物は絶対買うと決めてました!ラミカ、人生初購入です。今までラミカってなにに使うの?って感じで買おうと思ったことなかったですが、この2人はスケジュール帳に挟んだり、栞として使ったりして日々の癒しにしたいと思います。うへへ。
漫画も読ませていただきました。ヒロインの可愛さが創作への参考になりました。

とまあこんな感じでイベント初参加が終了しました。めちゃくちゃに疲れました!神経を使った!笑
大型ショッピングセンターで推奨販売のバイトしたことありましたが、スペースを見に来てくださってる方々に、そういう風に声かけるのはな…って思いまして。らっしゃっせー!はおかしいですよね!
どこまで声かけをしていいのかめっちゃ悩みました。あは。

そういやお隣さんが青森からいらっしゃってたのですが、意外にも青森の方が出店数も多く混んでいると聞きました。予定が作れたら青森のイベントも見てみたいと思いました。盛岡の方が都会だと勝手に思ってましたが(失礼)、知らないことがいっぱいですね。