秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

過去の自分

イメージ 1

只今夕夏さんちの子、シドユウ漫画を描くのに夢中になってる私です、どうもどうも(・ω・)ノ

上のイラストは、先生は幼少期色々と苦労が絶えなくてよく泣いてたんじゃないかなー?
と、妄想して描いたものです。

大人になった先生、過去の自分を慰労する、的なイメージ。笑







さてさて、先生とシドさんの出会い編漫画を十数ページにまとめ、描き終えたのですが。



さらに二人の過去を妄想し広げていったら、収集つかなくなってる最中。
ちょっと残酷な感じになってます・・・まだ描いてないけど。頭の中では。
(夕夏さんごめんなさい!二人にきつい過去を与えているなう!(m_m))
ええ、全直ししたい!!って感じ。
プロット、ネームって、後で直したくならないように完璧にやらなきゃいけないんですね・・・
小学生からずっと自分なりに漫画描いてきたけど、初めて気がついたかも。



もっと、このシーンを、あのシーンを…ってやってたらおそらく30ぺージは超しそう。
本家夕夏さんのとこで、シドユウの出会いな話を見ていないので、かなり繰り広げてます。




とりあえず、全直しが間に合わなかった場合、
近々あるイベントには既に完成した軽めな漫画のコピー本を持参します。












そして話は変わるのですが、マイブームの話。

アルスラーン戦記にはまりました。

2年前くらい?にアニメやってた頃は全く見てなかったのですが、
今見たらすごい!!
殿下はかわいいし、やさしいし、しっかりしてるし。
ダリューンはかっこいいし、いい筋肉だし、殿下への忠誠心が素敵すぎる。
もう興奮です。

最初は戦ばっかで国の名前とかめっちゃ出てきて「?」って感じだったんですが、
見てるうちに「あ~なるほど!」って把握できてきました。





さ、カラーイラストの案を練りつつ、漫画の描き直しをしましょうかね・・・!