秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

ネームをつくる、その前に


なんだかここ数日でぐぐっと机周りがオタクっぽくなってきたという話です(^q^)

イメージ 1
4月初め頃ネットサーフィンをしていたところ、
マクロスFの1番くじというサイトにたどり着きまして。

そこで
「へえ~ D賞キャラクターのサイン色紙かあ~ 
江端さんのイラスト可愛いなあ・・・欲しいかも・・・」なんて思った訳です。

それからツイッター
「1番くじ?(当時無知)のランカちゃんの色紙欲しい!可愛い!」
とかつぶやいてたら、
以前リク絵オークションでお世話になった方から
「1番くじのランカちゃんはフィギュアも可愛いよ!」
みたいに教えて頂きまして・・・

今まで(いずれ飽きが来るであろうという考えから)
フィギュア及びアニメ・漫画グッズにほぼ魅力を感じて来なかった私が

急に目覚めちゃったのです<●><●>カッ!!

イメージ 2

フィギュア-!!!<●><●>カッ!!!

今期の1番くじのランカちゃんではありませんが、画像検索していって
「これが可愛い・・・!飾りたい!」って思ったのを購入しちゃいました・・・

悲しきかな、机の上に飾るスペースが無く・・・
(挙げ句の果てには消しカスとかはらわずの撮影)

これを機に断捨離すっか!と今日は少々机周りを整理整頓してました。

イメージ 3

当方が幼稚園の時から存在するクマのポプリ・・・
気がついたら破損しててしばし呆然

イメージ 4

抽出されたゴミ・・・・(んな画像載せるなやと・・・)

イメージ 5

うんうん、片付いた!原稿も終わったしトーンも下に降ろして、ようやく
くのこっちを自分のサイドに置け・・・・・・・

イメージ 6

まだ完全に片付いていない周囲に心なしか不服な表情に見えるくのこたん・・・

イメージ 7

只今のくのこたんの頭上の様子

「きゅんキャラ」というシリーズのフィギュアだそうです。
これも可愛くて・・・ついポチっと・・・やっちゃったんです・・・・

あとね、CCさくらも来てます。
人生で初めてどハマりした作品!

CCさくらは漫画買ってた当時小学生だったため
巻末にあるグッズの宣伝とか見てもお金は無いし、近くで売ってるとこは無いしで
いつも歯がゆく思ってたのを思い出します。

だからきっと今来てるんだわ・・・そういうことだわ!(1人で納得)
キーホルダーとかどっかに付けたいのにもったいなくて付けられないよ・・・!

ランカちゃんについてはね!!
マクロスFをイマイチ理解してないくせに
可愛さだけで大好きなんです・・・!!!


***


・・・とまあこんな感じで
結局今週描き進められなかったネームを
今からやるんですよ!!!(^q^)

送信用ネームについてはゼッテー今週中にファックス出来るよう・・・!
頑張って参ります・・・!