秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

笑顔と名前

イメージ 1

なんか角小鳥話連続更新したかったけど

ざっかざか描きだろうが、投稿漫画と同時進行させてたら

投稿漫画の締め切りまでの日数の雲行きが悪くなってきはじめたので

角小鳥話がうp出来ないとです(;∀;)小鳥たん・・・!

という訳で今22/40P位描き進めたかな・・・?中盤いきました!



上の画像は、今のとこ描いてて一番テンションが上がったコマです。

今回のテーマは「あなたの笑顔をつくりたい」です←何



なんかな~~
今回の話はキャラクター達のその後の妄想もキてます!
その後も描きたい!って感じです(・∀・)ww









さてさて、物語の舞台が日本以外の場合、やはりキャラの名前も片仮名ネームにした方が良い?訳で。

昔は何を見なくても「この子の名前はこうしよう!」って浮かんだりしたもんですが・・・
想像力というものが薄れたんですかね、
最近は地図帳とか色の名前本とか、植物本とかにヒントをもらってます。

で、今回も悪役の名前に悩み、地図帳を放浪してたら・・・・


イメージ 2

み、見つけてしまったんや!!

驚いて二度見してしまったぜ!!

でもさっきGoogleで検索してみたら「イロマンゴ島」っていう場合もあるそうですね。