秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

冷凍弁当

イメージ 1


これは先週の冷凍弁当。

メインのおかずは
青椒肉絲風野菜炒め、
鯖のみりん干し、
ウインナー、
チーズと梅を豚バラと大葉で巻いたもの

副菜は
エビ、ブロッコリー、きのこのガリバタ炒め
パプリカとトマトのケチャップ炒め
きんぴらごぼう
ほうれん草とコーンのバター醤油炒め
チーズ
プチトマト

イメージ 2


こっちは今週の冷凍弁当。

メインのおかずは

白身魚のフライ
エビフライ
ミニハンバーグ
ピーマンの肉詰め
焼き鮭

副菜は

きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし
アスパラのガーリック炒め
パプリカの肉そぼろ炒め
オクラと油揚げの煮物風
シイタケのバター醤油炒め
安納芋
かぼちゃ
プチトマト
ブロッコリー
ホールコーン




おデブちんの相方に先週から冷凍弁当を試してみました。

ほっといたらコンビニ弁当ばっか食べてるからな!余計に太る!!これじゃいかん!

という意気込みで作ってみてますが、自分がいつめんどくせ~となることやら…

冷凍→解凍することによって、食感や味にどんな変化があるか不安だったのですが、先週分はとりあえず好評でした。

こんな美味しい弁当食べたことない!

今までの弁当は弁当じゃない!

(ずっと職場で嫌なことがあって)この弁当なかったら私死んでたわ!

と、言ってもらいました。

いや、褒めすぎやろ…!

でも作る身としてはそれくらい褒めてもらってれば続けられると信じてる。笑

褒めてくれ!存分に!!という感じです。