秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

卒業しました

イメージ 1


3月8日に卒業式、9日に謝恩会でした。

2年間、実習中は辛い辛い辛いー!と毎日泣いてた期間もあったし、いつ終わんのかなこの日々は…朝が来なきゃいいのに!なんてずっと思ってました。

今まで健康で皆勤な人間だったんですが、実習始まってからは凄かった…気管支炎だ肺炎だ、急に熱が上がって下がるを不定期に繰り返すとか。
これは自分の身体か?という感じでした。

けど、終わってみたらあっという間だった…かな?笑

特に昨年実習が終わって、レポートだ試験だ就職だ!とやってきた数ヶ月は、本当にヒューン!!と過ぎました。

ちょっと前まで試験勉強して、謝恩会の余興練習してたのにな。

ていうか、入学の時の気持ちとか新鮮さとか、そういうのも色濃く覚えてるんだよなあ。

在学中はブツクサ文句ばっか言ってたけど、周りの人は学生時代の中で一番良い人達の集まりだった。

愚痴とか相談とかすることを覚えたし、頑張ればそれだけ達成感を得られることも知りました。

絵も漫画も、人生で一番描かなかったけど、学校をやり切れたから本当に良かったなあ。

周りの人達への感謝の気持ちを忘れずに、ちゃんと仕事をしたいです…!
不安しかないけど、頑張りたい!

慣れたらがっつり漫画も描きたい!

人生でほんとに大事な2年間にできました!