秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

漫画制作ー

気がついたら最後にこのカテゴリを更新したのが5月23日だったようで驚きました。
その辺りから今の投稿用原稿を作業してた訳ですが・・・

只今17/45Pくらいです。
亀か、私は。

学校で度々入ってくる試験と送信用ネームと投稿用原稿と。
あっちをやってはこっちをやって・・・と、進行させてるのですが・・・ 




それより送信用ネームの進捗悪すぎて・・・凹んでは立ち上がりの繰り返しです。
私の実力不足のせいなんでしょうけどね・・・
編集さん忙しい・・・せいでもあるんでしょうけどね・・・

ネーム選考会が奇数月。
私がネームを添削されて修正→提出するまで大体1週間。
編集さんがそのネームを添削してくれるまで1週間から2週間。
このペースだと多くても2ヶ月に4回しかネーム直しが出来なくて。
そこでOKが出れば選考に提出してもらえるのでしょうが、
私は大抵3回位修正して「ん~ やっぱり微妙・・・」ってなったら、
そのネームはボツになります。
今年もうお話5~6個ボツってます(^p^)
選考にもまだ挑戦させてもらってませぬ(^p^)
・・・構成力つけなきゃなあ・・・エピソード作りの力とかも・・・



で、相変わらず編集さんの添削待ちしてる間(1~2週間)に、
投稿用原稿描いてる訳なのです(・∀・)

コッソリコソコソ撮りためささった写メを載せる・・・



イメージ 1
恐ろしい程顔が幼くなっちゃった主人公の図

イメージ 2

イメージ 3
ベストだったはずがぼんやり描いてたらブレザーになりかけてた図

イメージ 6
トーンの削り方汚くて嘆いてる図

イメージ 4

イメージ 5
なんとなくいつもより高めのホワイト買ってみた図
使い心地は値段に相応して悪くない・・・?感じがしたのですが
乾きが遅いかな~と思いました。

イメージ 7
あ、これもトーン削りに悩む図

イメージ 8
右手が急に振戦気味になって線が通常よりガタガタになりテンション下がってる図

イメージ 10

イメージ 11
キャラの顔の輪郭って想定してたのと1ミリずれて描かさるだけで
「ん?なにこれおかしい」ってなるよね~という図

イメージ 12
顎が失敗やで!!

イメージ 9


とまあこんな感じですかね~
テンション上げるためにもまたぼちぼち進行状況綴っていきたいです(´д`)ノ+