秘密基地02号

ヤフブロを移転させた、保存のみの記事たちです。更新はしません。

何から手を付ければよいのやら

まあまずは話を始める前にですね、岩手の桜(散り気味)やら
うちに咲いたチューリップなどの画像で心を癒してくださいませ皆々様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
先日仙台へ行ったのですが、その時取ったまだ載せられる写真。
なんっにも仙台らしくない。友人宅から見える風景(^q^)
・・・夜景でも撮って来れば良かった・・・
(仙台行ったくせに、まるで何もショッピング★しませんでした・・・
カラオケに籠もってました藤倉です)



イメージ 8

さてさて!
前月に「あのネームを自分用に描いて、このネームを送信用に描いて~」
とか言ってた私ですが、よぉおお~やく自分用ネームについては
完成させたことにし、ぼちぼち原稿用紙に描き始めてます。

送信用ネームについても同時進行で
やり始めてるっちゃやり始めてるのですが・・・

如何せん私は時間の使い方がメッタクソ下手だなあと。
身にしみすぎて白目向いてる昨今です。

自分用原稿1枚追えたら送信用ネーム描こう!とやってると
原稿用紙の方が思いの外時間を食って、
送信用ネームへ中々手を伸ばせなかったり。

送信用ネームについては二ヶ月に一度の雑誌のネーム選考会に間に合わせたい!
という思いもあるし(提出させて貰えるか微妙だがな・・・!)、

自分用原稿は来月~再来月上旬あたりにジャン●様へ持ち込みたい・・・
とか思ってるので、それなりに進めたいし・・・

そして急に襲ってくる睡魔!(^q^)

眠らなくても平気~♪な身体が欲しいです。

そして・・・そしてですね、個人的な話が更に盛り込まれていくのですが・・・

今年から医療系専門学校に通い始めまして。
この学校は育児や仕事と平行して勉学に勤しむ方も結構いらっしゃって。
私も「漫画と両立しながら勉強出来そう!」と思って入学したのです。

しかし今日先生との面談があり、結構スパン!!と
「両立出来るかな~、程度の考えじゃ両立は出来ません」
と言われまして・・・

まあ帰宅後の自主学習とかまともにやってないし・・・
今は実習等が入ってないし、座学講義が多いし、試験がまだ始まってないので
ユルユルと生活してますが・・・

確かにこのままでは漫画か勉強かどちらかに傾くなあ・・・と・・・

最悪の場合漫画制作は一旦ストップすると思います。
二年後資格を取ることが出来なければ学校に在学した意味がなくなるので・・・!
その後は資格を使って働くか、全然関係無い仕事をするかも自由だし
漫画だってまあ・・・描けるだろうし!(?)

周りの人は昔から
「人生のうちのたったの二年間なんだから頑張りなさいよ!」
みたいに言うんですけど、今!今!!漫画描きたい!っていう気持ちとの葛藤は
結構凄いんですよね・・・
私に限らず安定しない職業への夢と現実(金)との問題で
色々悩んでる方を多いと思いますが・・・!

とまあとりあえず、家での勉強についての集中力は無いと言ってもいいくらい
ミソッカスなので、出来る限り自主学習は学校でしたいと思います。
・・・明日から・・・!明日からな・・・!!

送信用ネームと自分用原稿はどうバランス良く進めていくかまだ悩むところですが
どうにか・・・どうにかどちらとも進捗させたいですね・・・



(母には「その原稿(自分用)ってお金になんの?ならないんでしょ?
だったらもう寝ちゃえばいいじゃん、眠いんでしょ?」
みたいに言われますが・・まあ!!
挑戦したいってか、今年初めから描きたいと思ってた話なので
形にしたいのですよ・・・!)